二戸も、もうすぐ「春🌸は~るですね」

こんにちは~。

先々週に降った大雪も、先週末の雨でほとんど融け今日はとても天気も良く気持ちのいい

朝を迎えました。(*^▽^*)

昨日、娘が「啄木記念館に行きたい!!」というので、おにぎり握って朝から出発。

岩手県盛岡市渋民、二戸から車で約1時間の所に行ってきました💕

 

私も、小学生の課外学習的なものでバスに乗って見学しに行って以来行くことのなかったところでしたが、

このアニメ「啄木鳥探偵處きつつきたんていどころ」の世界に娘が魅かれ、再度行くことが出来ました。

小学生の頃は、興味もなくただただぐるっと一周して帰って来たのですが、今回はじっくり観覧してきました。

娘は、アニメの世界との繋がりに興奮し隅々まで探索してました💕私は、玄関からの正面に見える岩手山の景色

を堪能してました🌸桜が咲いていたらもっときれいだったよな~きっと(*^-^*)

雪が融けて、暖かくなり冬眠から目覚め、やっと北国でも色々と動ける季節が近ずいてきました!!

春休み中に、また何処かに行きたいと思います(*^▽^*)