気持ちいい朝(*^_^*)

昨日ある会の「早朝ごみ拾い」があり家族で参加して来ました。 6時集合で、7時までの1時間国道沿いのごみを拾って歩きました。 天気も良く空気も澄んでとっても気持ちよかったです。 「煙草、空き缶(特にビール)、中身が入ったままのペットボトル、 コンビニおにぎりの外袋、ティッシュ」が多い順で捨ててありました。 5才の子供と行ったのですが、「どうして大人はこんなに道路に捨てるの? ゴミ箱に捨てないで?」と聞かれ「本当にね。みんなの道路だからみんな で綺麗にしてあげようね。」としか言えませんでした。 午後に、またその道路を通ってみました。 ちょっと良い事したかなの満足感!(^_^)