2023年のゴールデンウイーク

2023年の長いゴールデンウィークが昨日で終わりました。

天気も良く、どこもかしこも人・人・人で凄い賑わいでした

海外も日本国内も人の移動が凄いですね~。経済が動きうるおってきますね~!!

 

岩手の「盛岡」は、ニューヨークタイムズの記事もあり、外国人観光客がとても多いです!!

ドライブすると、山の新緑と山桜の桃色、芝桜のピンク、チューリップの赤・黄色の

色彩豊かな景色が車窓から見えとても綺麗でした。

道中の各道の駅により、穫れ立て新鮮山菜を買い、ソフトクリームを食べて帰る人も

多かったのではないでしょうか。

 

私は、6日土曜日の休みに娘の希望もあり所沢に行ってきました!!

(写真のむきが、3枚だけが横向きで・・・見ずらいです・・・(>_<))

 二戸は雨降りでしたが、所沢はとても天気が良く半袖で過ごせるくらい暖かな気候でした💕

近くの公園で、ランチやお茶をして女子会を堪能してきました!!

時間の関係もあり無理でしたが、次回は川越にも行きたいです(*^-^*)。

 

そして・・・今朝、5時頃から外はからみぞれに、5時半過ぎには雪⛄に・・・。

5月に雪が降るのは何年ぶりかな・・・?と