2022年~堀野祭り~!!

3年ぶりの9/10堀野祭り~ 二戸まつりは規模縮小しての通常内容での開催をしましたが、

翌週ということもあったのか?コロナ感染者が増えれば中止となることも覚悟しての堀野まつりは、

無事開催!!   山車は運行せず、伝承太鼓共演という形で地元の中央小学校校庭で

天気も良く、感染対策バッチリの中、各地区の共演太鼓お披露目となりました。

年々小太鼓をたたく小学生高学年男子が減少し、今年は女子のみの小太鼓披露💕

皆、短い期間での練習に耐え3年生から6年生の女子が見事な太鼓の音を奏でました!!

うちの地区「馬渕区若連」💕

来年は、山車とともに堀野の街に太鼓と笛の音を存分に響かせ披露して欲しいと願います。

出店には、多くの子供たちが群がる姿が見られ、秋の訪れを3年ぶりに光景で感じることが出来ました。(*^-^*)

今年も、残すところ3ヶ月しかないですね~。秋祭りが終わるとあっという間にお正月、早すぎる・・・😢😢😢

”中秋の名月”前日は綺麗な月が出ていたのですが、当日は雲に隠れ満月は見れませんでした。

目には見えないけど、空に月はいるんですよね(*^▽^*) 気分はお月見しながら、お団子食べました🤣