まだまだ寒い北国~にのへ~

2月2日の節分、豆まきは無病息災を祈願して、一年の穢れを払い清める慣習と言う事で

「福は内、鬼は外」と私も豆まきをしました。疫病(コロナ)の邪鬼払いをしました!!

その後は、南南東を向いて家族で恵方巻きを食べました。

暦では立春、一年が始まりましたがまだまだ寒いです。最高気温がマイナスの日が続くと

体はスッカリ冷えきってしまい、今年は足先がしもやけになってしまいました。(´・ω・`)(´・ω・`)

緊急事態宣言も一か月延長され、中々思うような生活を送ることが出来ませんが

「今をどう生きるか」をじっくりと考える時間をつくり、春の訪れを楽しみに待ってみます。