~「志賀せんべい音頭」~

書庫を整理していると、凄いモノを発見!!

現会長の30年以上昔に使用していた名刺が出てきました。

その名刺の裏面には、な・な・なんとオリジナル「志賀せんべい音頭」が印刷されていました!!

詞:吉田栄一 曲:川嶋亮太  と言う事は・・・・、出てきました、カセットテープも残ってます。(*^_^*)

私の幼き記憶では、吉田栄一氏は、岩手大学の教授をしていて当時皮のジャケットを着てワーゲ

ンに乗っていた体の大きなおしゃれなおじさん。川嶋亮太氏は、地元二戸出身の中学校教諭をし後

に地元風景の水彩画を数多く描き本も出し、お二人とも会社の旅行で何度か一緒に行った想い出

が、ほのかにあります。

 

 

そして、昨夜は二戸まつりが中止となったため、カシオペア青年会議所の皆さんの力で花火が打ち上げられました。

やっぱりこれを見ないと、「夏も終わりだな~」って気分になりません。

今年は、赤と緑のクリスマスカラーが印象的でした。

もう少し、ピントが合っていれば綺麗なのですが・・・・。社長撮るの下手です・・・。