~コロナお盆~

毎日猛暑日で、マスクをしての夏を初めて体験しています。建物の中は冷房で何とか我慢出来ます

が、外の移動時のマスクは堪えます。ジワジワと鼻の下に大粒の汗をかいて大変です。

ソーシャルディスタンスもうちの店舗は狭いので中々難しいです。本当に、一つ一つを改善して確実

感染しない努力を、一人一人がしていかないと生活出来ない世の中に、このウイルスでなってしま

いました。でも、今回の件で良い方向に変わった事、感じた事もあったと思います。

 

一つは、ECO=モノを大切にする(使う)こと

二つ目は、感謝=当たり前と思っていたことが本当は当たり前では無かったこと

三つ目は、助け合う=皆で協力し力を合わせれば何とかなる

 

何時の日か、常識も礼儀も無くなり始めわがままで自由な世の中の風潮に心寂しく感じることもあり

ましたが、新型コロナの一件でものの見方が変わってきたように感じます。

皆さん、いつもとは違うお盆を迎える事になると思いますが、改めてご先祖、ご両親、家族、知人、友

人の存在に「ありがとう」と声にだして感謝を伝えるお盆になるのではないでしょうか。

感染防止をして、お盆を迎えましよう!!