~父の日そして梅雨入り~

先週末から雨が降り出し「梅雨入り」宣言となりました。

 

以前は、この季節が嫌いだったのですが年をとったせいか?

今年はこの季節も好きになりました。

暑いと休日にゆっくり身体を休ませることなく外出してしまい

ますが、雨降りだと催眠術にかかった様に睡魔に襲われて

”シトシト”の雨音が子守歌のように聞こえて、休息出来るのです。

 

洗濯物を外に気持ちよく干すことが出来ないのがちょっと悔しい

ですが、今は乾燥機もあるので花粉が沢山付くよりその方が

くしゃみも出ず快適に過ごせます。

 

でもなんと言っても、作物には「恵みの雨」ですね(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

食べ物が無くては生きていけませんから・・・。ありがたい。

さくらんぼの実が赤くなり初めて来ました。早く今年も大好きなさくらんぼ食べたいです。