岩手も梅雨入り!

皆さん、お元気でしたでしょうか?

沖縄ではもう梅雨明けしましたが、今度は岩手が梅雨入りです。

あまり雨降りが多くありませんが、徐々に湿度が上がっているようには感じます。

昨年は、カエルの鳴き声が聞こえてきたぞ!と思うと雨が降り始め、鳴き声を

合図に洗濯物や窓を閉めていましたが、今年は、あまりカエルの鳴き声を聞きません。

先日東京に行ってきました。東京の夜は焼き鳥屋とラーメン店が凄く多いと感じたのは

私だけでしょうか?岩手の鶏を、沢山食べて下さいね!!

そして、結構大変だったのが、お店の店員さんが日本人では無く早口で話をするので、

「今、なんて言った?」と理解するのに時間がかかり凄く困ってしまいました。

徐々に、二戸のサクランボの木に赤く色づいた実が多く見えてきました。

もう少しで食べ頃です!!サクランボが大好きな私は、今年もサクランボ狩りに行ってきまーす