今日は何の日?

 今日は、かつて「緑の日」2007年に『激動の日々を経て復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす』ことを趣旨として、「昭和に日」と制定されました。

 また、「畳の日」でもあるそうです。畳は日本の伝統文化です。昨今の住宅からは畳の部屋がなくなり日本の伝統文化が姿を消しつつあります。寂しいことです。

 さて、昨日はプレミアムフライデーと言うことで最大9日間のゴールデンウィークの前日でもありましたが如何でしたでしょうか?我が家は、いつもと変わらない金曜日を過ごしました・・・。

 ここ二戸は、まだ寒い日が続いてましたので国花でもある『桜』がまだ咲いております。是非、休暇中に岩手・青森へ花見にいらして下さいね!!

 では、素敵な休暇をお過ごし下さいませ。