講演会開催!!

講演会開催!!
ここ二戸市も、ようやく雪も解け春らしい気候になって来ました。
新年度を迎え、ランドセルを背負っていた息子も中学生!学生服を着て片道4
0分の通学路を体づくりも兼ねて歩いて登校しています。

 震災から1年が経ち、多くの皆様から助けられた1年でありました。その感謝
の気持ちを忘れず従業員の結束をさらに強め、一丸となってより良い製品を作
って行くために、4月14日(土)に「致知」の雑誌でおなじみの「境野勝悟先生」
をお招きし「日本のこころの教育」という題目で会社の講演会を開催いたしまし
た。学校では教えられないこと、国家「君が代」の意味、日本の言葉の意味
日の丸の意味等日本人で良かった~もっと誇りを持って生きていこう!!と思
えるあっという間の2時間でした。直接製造や営業といった仕事にかかわる事
ではありませんが、この講演を機に全従業員が「元気に明るく楽しく生きてい
く」(仕事も)ことが出来たらと社長の思いから企画された講演会でした。

 また、先生は「二戸は良いところですね~」と好きになって戴き、来年も来てく
ださるとお約束しました(●^o^●)  
 ※ 来年は、サクランボの時期に・・・