急に寒くなりました!!

2年前の9月下旬はまだ半袖でも過ごせた様に
思いましたが、今年はとても寒くストーブ早くも出
現です。(^_^;)

スポーツの秋だけに、先週末子供のバレー大会
が雫石でありました。【棗なつめ杯です】
1セット目は6年生含みのチーム編成で、2セット
目は6年生抜きの選手で戦います!!
家の子は4年生で、5年生が一人も居ないので
4・3・2年生でやっと6人です。そのうち一人は未
だ入部半年足らずでサーブを入れるのがやっとの
ちびっ子チームです。(*^。^*)



でも、4試合2勝2敗と初めてにしては大健闘だったと思います。
身長130cm以下のアタックもおぼつかない・・・でも、試合(勝負)で勝つ
という喜びや楽しさを感じとったものと思います。
今後の彼たちの成長がとても楽しみです(*^^)v

田んぼは今収穫に入っています。美味しいお米に感謝です!!