南と北が逆転??

こんにちは~(*^_^*)
毎日が30度超えの気温で、暑~いで~す。
この、5月6月に沖縄より暑い北海道・東北地方ってあるんですね~(^^;)
北海道のこの暑さは、90年ぶりとニュースで聞き、90年前にもあったんだとビックリし
ました。

今日は、午後から雲が出始めホッとしています。九州・四国では大雨で徐々に北上してきてますので、明日からの天気が心配です。この気温でか、胃腸炎やインフルエンザが流行ってきています。皆さん気を付けましょうね(^o^)


6月1日(日)朝6時から倫理法人会の全国一斉清掃活動があり、参加してきました。
私と3歳の娘と主人と母、会社スタッフ女性2名がうちからの参加をしました。天気も良くとても気持ちよかったです。娘も朝早かったのですが、「疲れた・だっこ・おんぶ」と一言も言わず、最後まで2kmを歩きました。
ごみの中では、煙草の吸い殻が一番多く・次は空き缶でした。小さい子供の目線からは一番見えるものです。大人がマナーを守らず散らかしていては、子供に「片付けなさい」なんて言えないですよね。気を付けましょうね!!(*^_^*)