(;_:)週末はカレー鍋!!

12月13日土曜日は、お昼前から深々と。°。゚( ^^)T゚ 。°。雪が降り始め夕方には10cm以上も積り、雪かきをしました。体が芯まで冷え込んでしまったので、夕飯は『お鍋にしよう!!』



と、最近のお鍋ブームの中でも初挑戦【カレー味】にしました。だし汁に野菜沢山の具材を入れカレー粉で味の最終調整をし『アッ!煎餅入れなきゃ・・・』とかやき煎餅を最後にバリバリ割りいれ出来上がり♥味は意外とバッチグー(^_^)v煎餅も合っておりました。皆さんも、一度お試しください(*^。^*)


左の皿は、うす焼きくるみ煎餅で雑穀ご飯をサンドしたものです。昔は、農作業のご飯時にはこうやって畑で食していたそうです。今でも、郷土料理としてお年寄りが作ってくれます。本日の煎餅・ご飯サンドもいただき物です。ごちそう様でした。