あれから4年・・・。

 今日、3月11日は東日本大震災が発生し、多くの尊い命が失われた日です。もう4年であり、まだ4年でもあります。
 午後2時45分に、サイレンが鳴り響きデスクにて黙祷を致しました。
 特定地域だけは補助金で潤っていますが、岩手県や宮城県の沿岸沿いの震災地区は復興が追いつかず、補助金もなく未だ避難所生活を送っています。
 まだ、住む家・家族がいる事に日々感謝し、私たちに出来る支援をこれからもしていきたいと思いました。
 故郷の海や山を想い、自然の恵みに感謝していきたいです。

 我が社に、新入社員が入ってきましたっ!!!!!!!!「若いっ」
娘(4歳)が、「お兄ちゃん」と言ってニコニコしてます。(*^_^*)
若いってそれだけで周りが明るくなるのですね。とっても凄いことです。
 工場のおばちゃんたち、張り切って仕事しちゃいます。

 3月は別れ、旅立ちそして出会いのある月です。自分の高校時代を振り返って
想うと、ドキドキしちゃいました。
 3月14日は息子の卒業式です!!泣いちゃいそう・・・・・。(T_T)