台風!!

御盆も昨日で終わり、楽しい休日からタイムスリップし今日からいつもの生活に・・・。

また、御盆休みをこれからとって里帰りや旅行に出かける方も・・・。

岩手の夏休みは短いので、今日から高校生の息子は授業が開始しました。早速テストです・・・。

各学校明日から2学期が始まる樣です。都会のながーい夏休みが羨ましいです。

あまり雨の降らない夏でしたが、昨夜から台風の影響で恵みの雨が降り続けている二戸市です。

農作物も喜んでいるのではないでしょうか?只今最高潮に雨が降っております・・・。暴風雨は簡便です・・・。

 

今年の家庭菜園のゴーヤは、実りが悪く小さいのが数本しか採れず残念な出来でした。

が、祭壇にお供えした「メロン ~ゆうか~」と「とうもろこし ~太田代さん生産~」があ・た・り・で甘くて最高!!

それぞれに今年の夏休み! 良い思い出の1ページになったことでしょうね(*^_^*)