今日は「海の日」!!

皆さん、こんにちは! 今日は三連休最終日、二戸は晴天の「海の日」です。

プールや海に出かける家族が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

さて、店長は先週の土曜日ですが久慈港に行ってきました!!

同じ岩手県でも久慈に来たのは人生2度目?かと・・・。

意外に訪れていないのが現実です。 今はホヤが「旬」とのことで、ホヤを頂いてきました!(^_^)v

ついでに、生雲丹も(^^;) とっても美味しかったです。

この日久慈港にきた目的は、護衛艦「あけぼの」の見学が出来るとの 事で、めったに体験することなど出来ないので、

1時間車を走らせました。 車を走らせた甲斐あり、艦長の稲葉さんと記念撮影までしてきました!!

防大卒後20年目で若き艦長の素晴らしい方です。 海上自衛隊の制服は、

上から下まで真っ白で映画で見るよりかっこよかったです。

船の中もですが外も、とても綺麗に整備されて(゜Д゜)しました。

これからも、私たちの住むこの日本の安全を守って下さいますよう宜しく お願い致します。

 

ありがとうございました。