鳥肌ものの歌声

先週の6月18日(土)ここ二戸市のホテルにて、弊社会長が会長を務める「こころ音の会」主催の「佐藤康子コンサート」に参加してきました。
昨年第1回「佐藤康子ニューイヤーコンサート」を始め、今年は康子さんが「NHKニューイヤーオペラコンサート」に生出演、また藤原歌劇団公演「トスカ」の最終公演で「トスカ」を務めるなど、この1年で世界的に注目をあびている新人ソプラノ歌手となり、今回はこの6月に時間をとって頂き、第2回目となるコンサートを開催する事ができました。
声楽の解らない私でも、ソプラノのあの高音を聴き鳥肌がたちました。
ピアノの「フェデリーコ・ニコレッタさん」は私の娘(5才)のお婿さん候補(^^;)の方ですが、彼は毎日10時間以上の練習をする努力家で、笑顔の素敵な優しいイケメンです。
お二人の息のあった演奏と楽しい笑いあるトークであっという間の2時間が終了しました。
来年は来てもらえるか解らないですが、「ありがとうございました。また会いましょうね~」と言ってお帰りになりました!!