今年も始まりました!中学生の「職場体験!!」

今年も始まりました!中学生の「職場体験!!」
今年は、雨が少なく感じます。川の水も少なく「鮎」は大丈夫かな~?
未だ梅雨明けしませんが、天気は良く、今日は「海の日!!」
もう、水着を着る年ではなくなり・・・着たら逆にお金請求されちゃいます!!(>_<)

今月7・8・9日の三日間、御返地中学校から一人の女の子が体験に来ました。
真面目に黙々と作業をする可愛い中学校2年生でした。
最終日は、恒例の煎餅づくり体験をし製造の楽しさを実感してもらいました。
「むずかしい・・・」と苦戦しましたが、上手につくれました!!
見て下さ~い!!

煎餅汁用の煎餅(左・中央)と胡麻煎餅(右)

7月29日30日の二日間は、福岡中学校の生徒3名が体験に来ます!!
凄く楽しみです。

昨日、「アナと雪の女王」のビデオを見ました!!
実は息子14歳が中総体の願掛けで試合に勝ったら映画を見に行く事にしていた
のですが・・・・・・。負けてしまい、見れずにいました。
予約購入し、やっと見ることが出来ました!!

下の3歳の娘は、今日までに何回見たことでしょう(*^_^*)
エルサの大ファンです。首にシーツを巻き歩いています。

今日で連休も終わりです。皆さんは、楽しい連休を過ごせましたか???
明日からまた頑張りましょうね!!